CATEGORY:SIG系

2015年01月03日

マルイのSIG552のナイトサイトの集光化

昨年、つい勢いで購入したSIG552を更に使いやすくすべくフロントのナイトサイトに集光アクリルを入れてみました。

サイト部分は樹脂製のただの板にドット部分の凸モールドが在るだけなので最初はホワイト入れて済ますだけにしようかと思いましたが

大分前に買ってあったフリーダムアートの交換用集光アクリル棒セット(絶版)を思い出し、流用する事にしました。

先ず、サイトの凸部分の中心にポンチ等で目印穴をつけて細いピンバイスで穴を開けていきます。

穴が貫通したらドリルの径を上げていき使用したいアクリル棒に合わせます。

径が決まったので集光アクリル棒を差し込んでみました。

同径で長さの違う集光アクリル二本を試して長い方がサイトを倒してもフロントサイトとして使えると思いそのまま固定しようと思います。

接着剤を隙間に流し入れて固まるまで放置プレイ中

ATーXでグリザリアの果実全話放送を視聴中


マルイのSIG552のナイトサイトの集光化

マルイのSIG552のナイトサイトの集光化

マルイのSIG552のナイトサイトの集光化

マルイのSIG552のナイトサイトの集光化

マルイのSIG552のナイトサイトの集光化



同じカテゴリー(SIG系)の記事画像
JGのSIG550のフロント周りも弄ってミタ
ノマグ買いに行って本体買ってキタ
尼でSIG550フルセットをポチった訳だがw
同じカテゴリー(SIG系)の記事
 JGのSIG550のフロント周りも弄ってミタ (2015-01-04 16:56)
 ノマグ買いに行って本体買ってキタ (2014-12-13 09:56)
 SIG550ですが… (2014-11-29 19:00)
 尼でSIG550フルセットをポチった訳だがw (2014-11-29 09:09)

Posted by a.z.d  at 13:02 │Comments(0)SIG系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。